大阪人狼Lab.
シャチョサンの【非公開情報】人狼マーダーミステリーシナリオ『GMに毒を盛ったのは誰だ?』
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース未分類シャチョサンの【非公開情報】人狼マーダーミステリーシナリオ『GMに毒を盛ったのは誰だ?』

シャチョサンの【非公開情報】人狼マーダーミステリーシナリオ『GMに毒を盛ったのは誰だ?』

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
シャチョサンの【非公開情報】人狼マーダーミステリーシナリオ『GMに毒を盛ったのは誰だ?』

このページは人狼マーダーミステリーシナリオ『GMに毒を盛ったのは誰だ?』の非公開情報ページです。

あなたがシャチョサンでない場合はスクロールせずに戻ってください。

シャチョサンの【非公開情報】

人狼ゲームの役職は騎士だったぜ。

やっべぇよ……。俺は悪くねぇって!!

軽い冗談っつーかなんつーかさ、役職確認で目を開けた時に、ヒトヅマの紙コップとGMの紙コップを交換したんだよ!俺、一時期ヒトヅマと付き合ってたから知ってんだけど、ヒトヅマって少しでも酒が入るとドチャクソエロいんよ。ヒトヅマもその自覚はあっからさ、今日もコップには水が入ってた。オジョウが持参したシリカ水?ってやつだっけ。

いやさぁ、久しぶりにヒトヅマと再開するってなってからどーにもこーにもたまんなくてさぁ。酒を飲ませて勢いでヤッちまおうかって考えてたんだよね。で、その話をGMにもしちゃったんだけど、アイツときたら「俺もまぜろ」とか言ってやたらノリ気でさぁ、逆にちょっと引いちゃったよね。

俺だって学生時代だったらそんなのヨユーって感じだったんだけどさ、さすがにもう大人だからさ。半分くらいはジョーダンのつもりだったんだが……。まあ、俺も引くに引けなくなっちまって……。ちょっとでも責任を回避しようと思ってガテンもこの計画に誘ってみたんだがアッサリ断られたんだよな。そりゃそうだよ。

ってことがあって、ヒトヅマとGMの紙コップを交換したってわけ。GMのヤツが飲んでた日本酒とヒトヅマの飲んでた水って見た目は一緒だからさ。そりゃ匂いでバレるんだろうけど、なんなら俺はバレて笑いにしておしまいってのを望んでたんだけど。GMのヤツとも顔を見合わせてさ、笑いをこらえながらこっそりコップを交換したんだけど……。それでなんでGMが死ぬんだよ!?

はぁ……とりあえず、このすり替えの件はマジやべぇ。断じて毒薬のことは知らんけど、こんなん俺が殺ったようなもんじゃんよ。

役職確認で最後に目を開けたのは俺だからなぁ。騎士だってことがバレたらソッコー詰んじまうんじゃね……。

よし、すべてをうやむやにして帰ろう!

 勝利条件:毒を盛った真犯人と、自分のいずれもが犯人にされない。
 敗北条件:紙コップのすり替えの件を自白する。

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧