このページは人狼マーダーミステリーシナリオ『GMに毒を盛ったのは誰だ?』のエンディングページです。
ゲームを終えていない場合はスクロールせずに戻ってください。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
【エンディング】センセーが犯人に選ばれた場合
「フフフ…私が犯人でいいんですね?でも私が毒薬を盛ったのは、ヒトヅマさんのコップにですよ?みなさんそのことにはお気づきで?どうしてGMさんが死んでしまったんでしょうねぇ……」
→エンディング(センセー_1)へ
●「そんなことはわかっている!!GMが死んだ理由はこうだ!!」という場合
→エンディング(センセー_2)へ
エンディング(センセー_1)
「そうです。私はGMさんのコップには毒など盛っていません。不思議ですねぇ……、クックック……」
「私のコップ、すぐにお酒だってわかったから飲まなかったケド……」
「どうしてGMが?」
「わからないことだらけね……」
「オバケじゃね?」
「オバケの仕業ね」
☆残念!!GMの死因は闇に葬られてしまいました。
※オーエルとガテンは浮気が告発されてしまった場合、この後ポリスに射殺されます。
※ポリスは「オーエルとガテンの浮気」の告発に失敗している場合、この後ショック死します。
――その後の警察の捜査により、状況証拠からセンセーを犯人として事件は決着した。だが、センセーの主張は一貫していた。GMに毒など盛っていないと……。そして……、彼らが顔を合わす事は、二度となかった。【BADEND】
エンディング(センセー_2)
「お気づきでしたか……。GMさんが死亡した不運についてもご推察のことでしょう。……シャチョサン、あなたがGMさんとヒトヅマさんのコップを交換した故にGMさんは死んでしまった。最終的に手を下したのは貴方ですよ?」
「くっ……、そのとおりだ……」
「でも~、シャチョサンは毒薬の件なんて、これっぽっちも知らなかったんでしょう? だったら私の命の恩人とも言えると思うわぁ」
「なっ、何を言っているんですか!そうやってあんたはまた男をたぶらかしていくんだ!!一方的に私のことを捨てておきながら……、私はまだ、アナタのことを忘れられずにいる……」
「アハハッ!たぶらかすも何も……、ヒトヅマはGMともシャチョサンとも寝てる正真正銘のビッチよ」
「ちょ」
「アンタはヒトヅマと付き合ってたと思ってたのかもしれないけど、アンタなんてヒトヅマからしたら夜空に浮かぶ星屑の一つに過ぎないってこと!!」
「言い過ぎじゃねぇの?」
「フフフ……」
「どうしたの?」
「ビッチは粛清だー!!」
☆お見事!!犯人の特定に成功しました!!
※オーエルとガテンは浮気が告発されてしまった場合、この後ポリスに射殺されます。
※ポリスは「オーエルとガテンの浮気」の告発に失敗している場合、この後ショック死します。
――その後、センセーとシャチョサンは警察に連行されることとなった。殺意なき殺人に、どのような判断が下されるのか……、もはや誰も興味を持てなかった。友人の死、明かされてしまった秘密、彼らが元の関係に戻ることはないだろう。
アナタの秘密が、誰かを殺めてしまいませんように……。【GAME CLEAR!!】