大阪人狼Lab.
死神(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事死神(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

死神(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
死神(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

死神の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 人狼の味方をする村人、もとい、死神。人狼陣営が勝利した場合、同時に勝利する。夜フェイズ中に、死神を対象に選んで、能力(「占い・護衛・襲撃・毒薬・魔法」等)を使用した人は、翌日の朝、死亡する。ただし、使用された能力は全て有効。(複数の能力が同時に使用されていた場合も、全員が同時に死亡する。)なお、黒幕・使い魔・キューピッド・ヤンデレ・雪女・小悪魔・コウモリの勝利条件設定のための指定はこれに含めない。人狼が死神を襲撃した場合、襲撃した人狼の中から1人、人狼が死亡する。死亡する人狼の決め方は、「死亡担当の人狼が挙手する」等、予めGMが決めておく。「化け狸」もこの死亡の対象に含めて良い。

死神の詳しい解説

死神にからんできたプレイヤーを死亡させる。まさに、死神。

人狼ジャッジメントや牢獄の悪夢のサイコ・サイコキラーと同じ能力。

死神の上手い立ち回り方のコツ

人狼陣営なので、人間陣営と第三陣営を巻き込んでいきたい。人狼に襲撃されてしまうのが一番やっちまった感があるので、とにかくこれを避けよう。

COについて

結局の所、狂人なので、噛みの入りにくい騙りに出て狂人アピールするのがいいかな。

おいしいプレー

初日に占いも護衛も襲撃も、なんなら第三陣営も巻き込んでデスサイズ!!

死神について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧