大阪人狼Lab.
わら人形(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事わら人形(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

わら人形(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
わら人形(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

わら人形の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 一人では死ねない呪いのかかった人間。処刑か襲撃で死亡した時に、一人を選択して道連れにする。死亡した時に道連れを選ぶため、いつの間にか死亡していたということが起こらず、騙られにくい。誰を道連れにするかが非常に重要となるため、いつ死んでもいいような心構えが必要。※「後追い」「道連れ」「突然死」での死亡時には能力は発動しません。

わら人形の詳しい解説

いわゆるハンターである。以上である。

ハンターと道連れピエロとわら人形は同じ能力です。

わら人形の上手い立ち回り方のコツ

わりとどうやっても強いので気楽にやりましょう。

COについて

早めのCOでもいいですし、後半にグレーを狭める意味でのCOもありですね。

できれば後半に噛んでもらいたいきもちと、はやめにCOして無駄に占われないようにというきもちの間で揺れ動くきもち。

おいしいプレー

人狼ジャッジメントだと、わら人形、猫又、黒猫などの異なる道連れ系役職があるので、ぜひ面白く連鎖を組みたいですね。

わら人形について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧