大阪人狼Lab.
ハンター(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ハンター(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

ハンター(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

ハンター(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

ハンターの基本情報

陣営 人間 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 追放または襲撃時に誰か1人を指名し、道連れでゲームから除外することができます。

ハンターの詳しい解説

自分の死亡とともに、1人道連れにできるのがハンターの能力です。

道連れにする相手が人狼陣営であれば、人間陣営に大きなメリットとなりますが、人間を巻き込んでしまうことも。

一気に2人プレイヤーが減ることになるので、奇数進行だと吊り回数が減ってしまいます。

ハンターの上手い立ち回り方のコツ

COについて

ハンターは能力行使によって真偽を確定できるため、騙りが出にくい役職と言えます。仮に対抗が出たとしても、自分が除外された際に道連れにすれば良いので、なおさら騙りは出づらいですね。

序盤で人狼の目星が付いていない時はCOせずに、できるだけ吊り・噛みを回避するのがよいでしょう。狼の目線では、グレーが広いうちに噛んでしまいたい役職なので。

吊られそうになったらCOすればOKです。騙りに出づらい役職なので、COすればとりあえずは真置きされやすいでしょう。

COすることでかなり白くなれますが、終盤になるほど独断で決着を付けてしまいやすくなるので、自信がなければ奇数進行の時にはCOしないほうがいいかもしれません。

おいしいプレー

偽の占い師から黒をもらってからハンターCOすると強い。偽占い師を吊った夜に噛まれて、さらに人狼を道連れにできると崇拝される。

積極的に黒くなっていくスタンスがいいかもしれませんね。ハンターCOすれば吊りは回避できるし。

ハンターについて動画で語る

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX


会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧