大阪人狼Lab.
感染者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事感染者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

感染者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
感染者(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

感染者の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 人狼に襲撃されると人狼を1匹道づれにして死にます。
※番号の若い人狼から道づれにします

感染者の詳しい解説

感染してるけど村利ありまくりの病人。

この村全員感染したら人狼いなくなるのに。

感染者の上手い立ち回り方のコツ

噛まれ位置になって美味しく食べてもらうのが基本的な戦略になります。騎士あたりをCOしてしまってもいいですし、吊られなければいいだけなので、なんかそれっぽく白いねとか言われる位置に収まっておくでもいいでしょう。

COについて

COすれば確白になれるので、吊られそうになったら回避COすればいいだけです。

仮に対抗が出てくれば「ローラーしてくれ」または「お互い最終日まで置いといてくれ」のいずれかでOKですし、対抗が出てこなければ確白になり、しかも今後噛まれることはありません。

まじで隙を生じぬ二段構え。飛天御剣流くらい強い。でも泡吹いてる。

おいしいプレー

COせずに黙って吊られることくらいしかミスらしいミスができないくらい立ち回りが簡単なくせに能力は最強クラス。
こんなん引いたらラッキーやで。絶対に目立てるからね!

感染者について動画で語る

人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル


人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧