大阪人狼Lab.
コウモリ男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事コウモリ男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

コウモリ男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
コウモリ男(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

コウモリ男の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 自身の生存
能力 生き残ることに必死な人間。どの陣営が勝利したか関係なく、自分が生存していると追加で勝利になる。あらゆる手を使って自分が生き残るために行動する。時には市民陣営のために、時には人狼陣営のために、最終的には自分が生き残るために最良の行動を選択する必要がある。

コウモリ男の詳しい解説

顔が怖い。

人間陣営が勝とうが人狼陣営が勝とうがどちらでもいい。
自分が生存している状態で、他のだれかが勝利条件を満たしたら一緒に勝利。

有利な陣営に加担するように動こう。

コウモリ男の上手い立ち回り方のコツ

とにかく生き残ればいい。
潜伏しても、騙っても、COしてしまってもなんでもいいので生存意欲を高めよう。

COについて

コウモリ男COすると死ににくくはなるものの、後半になると噛みの対象に入ってこざるを得ない。

初日は吊り回避のために役職COしておき、2日目以降に撤回してコウモリ男COするなどの工夫が必要。

おいしいプレー

人狼、狂人と強力してパワープレイを実行できる。

5人村で2人外1コウモリの状況であれば、PPに持って行って問題ない。

人外の内訳が狼狂の場合だと、夜にコウモリを噛んで裏切られるかもしれないけど。

かわいそう。

コウモリ男について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧