大阪人狼Lab.
ヒーロー(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ヒーロー(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

ヒーロー(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ヒーロー(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

ヒーローの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 1ゲームに1度だけ、夜のターンに「ヒーローのターン」を行うことができる。
ヒーローが「謎はすべて解けた」(他の決め台詞も可)と叫ぶと、「ヒーローのターン」が発生する。
「ヒーローのターン」が発生した場合、全員目を覚ます。ただし、ヒーロー以外はしゃべることはできない。
ヒーローのターン:ヒーローは、「占い師」・「霊能者」・「人狼」全員が、誰かを推理し披露する。(死者も含めて)。推理結果が全てが正解していれば、その時点で「村人陣営」が勝利する。(当てる内容は、GMの判断により変更しても良い。)
不正解だった場合、ヒーローは恥ずかしさのあまり死亡する。その場合、他の人は何事もなかったかのように、再び眠りにつく。

ヒーローの詳しい解説

名探偵が第三陣営じゃなくて人間陣営になったよ。

というだけ。

ヒーローの上手い立ち回り方のコツ

ワンチャン逆転勝利の可能性があるので、できるだけ潜伏しておきたい。

COについて

吊られそうになったら回避COして、その夜にヒーローのターンを発生させよう。せっかくだから能力は使いたいよね。

おいしいプレー

役職者が全露出する展開になるのであれば、初日の夜から能力を使ってみよう。意外とない可能性ではないぞ。本当のヒーローは1%に掛けるのや。

ヒーローについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧