大阪人狼Lab.
裏切り者(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事裏切り者(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り

裏切り者(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
裏切り者(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り

裏切り者の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 人狼の味方をする悪い市民。でも、人狼も裏切り者もおたがいの正体はわかりません。他の役職になりすまし、自分があやしまれることで、人狼が追放されないようにしましょう。

裏切り者の詳しい解説

通常の人狼ゲームと同じく、裏切り者は気楽に積極的にやっていけるのがいいですね。

なお、村に人狼がいない場合は、裏切り者が人狼扱いになります。

裏切り者の上手い立ち回り方のコツ

せっかくなので人狼ドッチ特有の警察やDJを騙ってみるのがおすすめ。

警察の方が騙りの幅が広いかな?という気がします。むずかしいですけどね。

結局だれが人狼なのかよくわからんという沼にはまっていくことを楽しみましょう。

COについて

人狼ドッチは人狼が捨てられやすかったりするので、「あれ?人狼いないパターンか?」というのは最初に確認したい所。破綻がなさそうであれば、人狼がいない可能性が高まるので、自分に縄が向かないようにしないといけませんね。

人狼の存在によって、裏切り者の動き方は大きく変わってきます。気楽だけど考えることの多い役職ですね。

おいしいプレー

人狼がいなさそうなとき、「平和村にしましょう」という流れになったらしめたもの。

投票時に自分だけが投票先を適当に変えてしまえば勝ちですね。

もちろんそれで吊られるのはおばけなんですけどね。

裏切り者について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧