大阪人狼Lab.
裏切り者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事裏切り者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

裏切り者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
裏切り者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

裏切り者(月)の基本情報

陣営 その他 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間or人狼陣営の勝利
能力 ゲーム開始時は「村人陣営」。裏切り者が「襲撃」された場合、死亡せず、「狼の眷属」となり、勝利条件が「人狼陣営」となる。以後、毎晩、人狼の協議に参加することができる。(はぐれ狼に襲撃されても、通常の狼フェイズに目を覚ます。)GMは毎晩、裏切り者を起こし、その時の裏切り者の陣営を教える。人狼:親指を上にした握りこぶし 村人:親指を下にした握りこぶし
恋人陣営になっている場合、能力は発動するが、陣営は変化しない。

裏切り者の詳しい解説

襲撃されなければ人間陣営ですが、噛まれたら「狼の眷属(襲撃会議に参加できる狂人)」に転生します。

転生する前に吊られたら、人間陣営のままなので、噛まれるかどうかでどちらの陣営に肩入れするかが変わってくるのがポイントとなります。

裏切り者の上手い立ち回り方のコツ

転生してから騙りにでるのは難しいですね。そんなタイミングで騙りに出ても信用できるかいってことです。回避COで騎士って言うのはまだしもって所ですね。

COについて

人狼に噛んでもらうためにも、初日から占い師COしておくのもヨシでしょう。

襲撃してもらえたらそのまま騙り続けたらいいし、噛まれなかったらその後撤回したりしてもいいですし。

おいしいプレー

初日騎士COしてサクッと噛んでもらうのも面白いですね。さりげなく騎士COできるように、自分に吊りが入るような演出が大事です。

転生時は襲撃なしになるので、「GJでた~」ってわざとらしく喜んでおきましょう。その後吊られるまでがテンプレートです。

裏切り者について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧