大阪人狼Lab.
双頭の狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事双頭の狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

双頭の狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
双頭の狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

双頭の狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼×2
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 毎晩、狼フェイズに目を開けて協議し、生存者1人を「襲撃」する。双頭の狼は「人狼2人分」としてカウントする。例:双頭の狼・村人・村人の3人が村に残っている場合、「人狼2人・村人2人」となり、人狼陣営の勝利となる。

双頭の狼の詳しい解説

カウント2人分になる人狼。お得だが責任重大なので心理的に潜伏したくなる。

双頭の狼を引いて騙れるようになるとなかなかの猛者。

双頭の狼の上手い立ち回り方のコツ

できるだけラストウルフになりたい。

露骨だが、人狼が占い師を騙って双頭の狼に白を出してもいいくらい。そのくらい過保護でもいいかもね。

同じく、人狼に対して身内切りを敢行して、双頭の狼が生き残るのもひとつの手だ!

人間目線では、吊り回数に注意!

7人状況で「人狼2人か~」とか油断してると翌朝を迎えられない可能性がありますよ。

COについて

COがNGというわけではないですが、ローラーやバランス吊りに巻き込まれない位置取りに気をつけよう。

「双頭の狼は潜伏する」という前提のもとにグレーから吊ることのメリットが高まるので、そこの読み合いでCOできるとかっこいい。

おいしいプレー

開幕霊媒COがおすすめ。ローラーされたとしても、「双頭の狼が生きてる可能性」を追ってくれるので、意外と戦略的にもなくはないのかもしれない(ないか)。

双頭の狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧