大阪人狼Lab.
おやすみたぬきルール紹介

おやすみたぬきルール紹介

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
おやすみたぬきルール紹介


どちらかのチームが全員眠ったらゲーム終了‼

わかりやすいですね。

制作のきっかけ

人狼やさんとして人狼ゲームをたくさん開催してきた中で、「人狼ゲームがニガテ」な人が意外と多くいることに気づきました。人狼ゲームがニガテな人でも楽しんでもらいたいという思いからできたのが『おやすみたぬき』です。

おやすみたぬきのココがイイ!!

1.人狼ゲームの話す楽しさはそのままに、順番でカードを使って行動することで「初心者だから何もできない」という悩みがなくなります!

2.何のカードを引くかはランダムなので、行動が理不尽でもカードの引きのせいにできます!

3.夜のターンがないので、サクサクゲームが回っていきます!(から勝っても負けても「ま、いっか」となりやすい)

つまり、気楽な人狼っぽい正体隠匿系ゲーム‼


配役はシンプルに3種類‼最大9人まで遊べます。

人間チームとたぬきチームのチーム戦です。

アクションカードは7種24枚。

自分のターンでカードを引いて行動します。

ルール説明動画

かんたんだけど実は奥が深いカモ?

さあ、みんなでたぬきになってみよう‼

詳細

4〜9人用/プレイ時間15分/対象年齢6歳以上
配役カード9枚/アクションカード24枚/説明書
2020.11.14発売

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧