大阪人狼Lab.
臆病者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事臆病者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

臆病者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
臆病者(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

臆病者の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 夕方の投票フェイズで人狼に投票されると死亡する。
GMは、処刑者が確定した後、夜の役職フェイズに入る前に臆病者が死亡したことを発表する。
決選投票発生時、決選投票≪その日2回目以降の投票≫では、この能力は発動しない。

臆病者の詳しい解説

通常投票で人狼からの票が入ると死亡する。

臆病者が死んだことで人狼の位置が透けてくる。

死にやすいというデメリットと、人狼が透けやすくなるというメリットがある。

臆病者の上手い立ち回り方のコツ

縄が減るデメリットがあるものの、投票を散らすことで人狼を透けさせられるメリットを最大化できる。

偶数進行なら縄が減らないので、積極的に投票をバラけさせよう。

COについて

中盤まで生きていれば、COすることによってそれまでに自分に投票したことのある人を白くできる。強っ。

COしなくても臆病者フェイズが勝手に発生するので、無理にCOしなくてもいい。

普通に吊られてしまうのはさすがに損なので、適当に回避COしよう。

さっさとCOして、自分への投票を「人狼でないことの踏み絵」にするという使い方もあって面白い。

おいしいプレー

奇策に走るなら霊媒COがおすすめ。

誘導が難しいが、3COの状況で霊ロラの流れを作ろう。

人狼目線ではかなりストレスの溜まる投票になるよ。

臆病者について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧