大阪人狼Lab.
未熟な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事未熟な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

未熟な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
未熟な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

未熟な占い師の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 毎晩、生存者を1人指定し、「占う」ことができる。未熟な占い師は、占いをする際、占う対象が「人狼/村人」かを予想しGMに伝えなくてはいけない。予想が当たった場合、翌日も同様の方法で占いをすることができる。予想が外れた場合、本日の結果はGMより伝えられるが、翌日から占いの能力を失う。

未熟な占い師の詳しい解説

占う前に、予想を立てないといけない占い師。間違えると占えなくなってしまう。

占い師になるのって大変だね。

未熟な占い師の上手い立ち回り方のコツ

恐れるな。立ち向かえ。怪しいところを占うのだ!

予想が外れたら、素直に「間違えちゃいましたー」って言おう。

COについて

騙りの未熟な占い師も「間違えちゃいましたー」騙りをしてくるので、占い結果の総数が少なくなる傾向。一方で、「間違えちゃいましたー」情報は真偽を見分けやすいポイントになると言えますね。

真の未熟な占い師は、人狼を占いにいくけど、基本的には白と予想をしておくのが無難です。

おいしいプレー

さも予想を当て続けているかのように、行けるところまで結果を出し続けよう。「あれ?アタイ噛まれへんやないの」ってなったらラッキー。人狼からは狂人だと誤解されてるよ。手遅れになる前に、うまく人狼を追い詰めてやろう。

未熟な占い師について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧