大阪人狼Lab.
魔女っ子│役職解説・立ち回り

魔女っ子│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
魔女っ子│役職解説・立ち回り

魔女っ子の基本情報

陣営 人間陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 魔女っこは未熟な力ですが他の人のカードをこっそり見ることができます。これは、人間にとって大切な情報となります。自身を持って、伝えましょう。

魔女っ子の詳しい解説

ワンナイト人狼(モンスターバージョン)の役職です。

占い師の墓地が見れないバージョンだと思って良いでしょう。

魔女っ子の上手い立ち回り方のコツ

わかりやすい能力なので、シンプルに立ち回ればよいでしょう。COと占い結果を言うタイミングを考えるだけでOKですね。

COについて

サクッとCOして相手の役職を言ってしまっても良いと思います。モンスターバージョンにおいて信用できる情報は魔女っこの占いくらいなので、とりあえず魔女っこの情報は正しいと仮定したうえで考え出すのがわかりやすいですね。

もちろん、魔女っこが後出しでCOすることで、すでにCOしているプレイヤーの矛盾を指摘したりできるのですが、後になるほど「魔女っこがいないと踏んだ大狼なんじゃね?」と言われることになりますね。

また、吊人がいることで、大狼も騙りやすいですし、魔女っこが3人出てきたりすることもあるでしょう。もうわけがわかりません。

おいしいプレー

「あたち、占い師なんだから!」と幼女っぽい口調で発言し、みんなから「占い師じゃなくって魔女っ子でしょ。もう、まだまだ子供なんだから」って言ってもらいましょう。オッサンどうしでやるといいですね。

魔女っ子について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧