大阪人狼Lab.
吸血鬼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事吸血鬼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

吸血鬼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
吸血鬼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

吸血鬼の基本情報

陣営 人間陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 吸血鬼は自分のカードと他の人や中央の墓地のカードと交換できます。交換した場合、その時から吸血鬼ではなく、そのカードとして行動しなければなりません。

吸血鬼の詳しい解説

墓地カードも含めて交換できる怪盗ですね。

最後に交換するので、墓地を見ている大狼からするとめんどうなヤツですね。

吸血鬼の上手い立ち回り方のコツ

墓地から交換してきてCOすると、大狼の目線からは吸血鬼を確定しやすくなります。吊人ではないと考えてくれるのは良いことではあるので、墓地交換すれば大狼と半分共闘関係を築けるかもしれません。

プレイヤーカードと交換した時は、交換先の信用は得やすいでしょうね。

COについて

大狼に加えて吊人がいるぶん、素直にCOできる場面がすくなくなりますね。

いずれにしても、大狼は墓地を見ているとうことを踏まえて行動を考えていきましょう。

魔女っ子やGJハンターのプレイヤーと交換できると強いので、プレイヤーを選んだ方がいいかもですね。

おいしいプレー

大狼と交換してしまって、墓地カードが0枚の場合、すぐに元大狼COされてしまうかもしれません。それを逆手にとって、自分が先に元大狼COするという戦略も。先の先の読み合いですね。

吸血鬼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧