大阪人狼Lab.
小悪魔(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事小悪魔(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

小悪魔(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
小悪魔(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

小悪魔の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 恋人陣営の勝利
能力 勝利条件は「恋人陣営《小悪魔》」の勝利。ゲーム開始の夜に、恋人候補を2人指定する。指定された2人は能力を持ったまま、小悪魔と「恋人陣営(小悪魔)」になる。小悪魔自身と小悪魔に指定された2人の3人は、ゲーム開始の夜に顔合わせをする。その際、小悪魔が誰なのか分かるようにする。指定された2人は、お互いがお互いを対象に能力を行使した場合のみ、その能力が無効化される。例:人狼と占い師が指定された場合、人狼は占い師を襲撃しても死なず、占い師はその人狼を占っても結果が出ない。
※「恋人陣営(小悪魔)」恋人陣営(小悪魔)になったプレイヤーは、ゲーム終了時に、小悪魔が生存し、指定された片方が生存、もう片方が死亡しているとき、生存中の二人が勝利する。(恋人陣営になったプレイヤーのいずれかが、能力によって勝利条件を達成した場合を含む。ただし、勝利条件の達成に死亡を伴うものを除く。)死亡した方は敗北、三人とも生存している場合は、全員敗北となる。
小悪魔が死亡した場合、指定された2人も翌日の朝死亡する。指定された2人が両方とも死亡した場合、小悪魔も翌日の朝死亡する。(勝利条件を失ったことが確定した後の朝フェイズに、残った恋人は死亡する。)

小悪魔の詳しい解説

恋人陣営の特殊パターン。

悪女に似た能力。

小悪魔が2人を恋人に指定して、恋人状態になる。小悪魔なので、2人に取り合ってもらって、片方と一緒に生存すれば勝利。ややこしそ~。

小悪魔の上手い立ち回り方のコツ

ほどよき頃合いまでは、3人一緒にがんばるんだけど、どこかで争わないといけないのかもしれないよ。

COについて

基本は潜伏してやっていくんじゃないでしょうか。

小悪魔の勝利条件がなくなった翌朝にまとめて死亡するので、小悪魔の生存はわかりやすいです。それを踏まえて、小悪魔目線では、恋人の片方を見捨てるプレイもあり得ます。小悪魔であることが透けるよりも、片方を見捨てた方がお得だと判断して身内切りすることもあり得るでしょう。

身内切りされたとしても、小悪魔と片方の恋人が誰かをバラすのはやめておいてあげた方がいいでしょうね。これも悪女と同じ考え方ですね。

おいしいプレー

小悪魔目線では、どちらか片方が生存すればいいので、初日から身内切りカマシまくり戦略も楽しいと思います。終盤に小悪魔のラインを追うことになるので、その時点で誰ともラインがつながらないようにしておくといいですね。

小悪魔について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧