大阪人狼Lab.
狩人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事狩人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

狩人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
狩人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

狩人の基本情報

陣営 人間陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 夜の間、特殊な能力はありませんが、処刑される際、最後の一撃を誰かにお見舞いできます。それが人狼なら、村チームの勝ちになります。

狩人の詳しい解説

自分が処刑されることでもう1人巻き添えにできる!

狩人の上手い立ち回り方のコツ

自分を含めた両吊りを狙ってみてもヨシ!
仮に自分だけ吊られたとしたら、裏切った投票をしたヤツに最後の一撃をお見舞いしてやろう。

COについて

吊られてもよいという安心感があるので、積極的に立ち回っていけばOK。

狩人COしてもいいし、他の役職を騙ってもいい。

自分目線でのみ破綻している人が出てきたら、自分が吊られてしまうように仕向ける作戦もとれるので、無駄に疑われてしまってもなんとかなるのが狩人だ。あわよくば両吊りにしたいところですけどね。

おいしいプレー

人狼目線では狩人に投票したくないので、両吊りのターゲットが狂人と狩人とかだったら最悪。

狂人だけさらっと吊られて狩人だけ、ぽつーんと取り残されて寂しいきもちになること必至。

狩人について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧