大阪人狼Lab.
女王(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事女王(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

女王(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
女王(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

女王の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 女王は、夕方の投票フェイズで最多票を得た場合、役職カードを公開し、誰かを指定することができる。(しなくても良い)。能力を使用した場合、自身の代わりに、指定された人が処刑される。

女王の詳しい解説

自分が吊られたら、「女王やぞ」って言って、身代わりを提出できる。

女王の上手い立ち回り方のコツ

吊られる懸念がないので、推理に専念しよう。

襲撃は避けたいので、噛まれないように頑張ろうってかんじ。

COについて

票が集まってもよゆうなので、わざわざ女王COしなくてもよい。

むしろ自分に投票が集まることは、投票行動として要素が拾えて悪くはないので、どうぞどうぞって感じで票をもらっておこう。

役職CO(騙りも含めて)すると護衛を入れてもらいやすくなるので、護衛が入るタイミングだと思えるのであれば、女王COしてもいい。しっかり撤回できるという自信があるのであれば占い師などを騙っておくような戦略もあり得る。

おいしいプレー

最もおいしいのは、初日に最多得票を集めてしまうこと。投票してきた奴にソッコーで復讐してやろう!

女王について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧