大阪人狼Lab.
占い師の弟子(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース役職解説占い師の弟子(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

占い師の弟子(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

占い師の弟子(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

占い師の弟子の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 占い師が死んだ時、占い師になることができる。

占い師の弟子の詳しい解説

占い師の弟子が占い師になったかどうかは、自分にしか知らされない情報となります。

信じてもらえるかどうかっつー話。

夜のターンに占い師が噛まれたとしても、その時点では占い師に昇格できない。
翌日に騙りの占い師が吊られたら、弟子目線でどっちが師匠だったかわからなくなるという状況になる。かなし。

占い師の弟子の上手い立ち回り方のコツ

噛みをかなり耐えないとどうしようもない。

早めにCOして白くなることと、占い師の真偽に関する情報を落とす役職と割り切ってしまった方がいいかもしれません。

COについて

占い師の生存中にCOしておいた方が真は取りやすいかも。乗っ取られが容易ではあるものの、やむを得ないような感じがする。

おいしいプレー

占い師と占い師の弟子が2人ずつ出てくるのが楽しい。
最後まで潜伏すると決めてしまって、議論で誘導するという遊びを楽しむのもよい。

占い師の弟子について動画で語る

人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル


人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧