大阪人狼Lab.
病弱(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事病弱(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

病弱(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
病弱(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

病弱の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 ゲームスタート時の人狼の数+1日めの夜に死んでしまいます。

病弱の詳しい解説

死期を悟ってしまっている素村。残された日数でできることをしていこう。
素村より価値が有るのか無いのか微妙な立ち位置。

病弱の上手い立ち回り方のコツ

人狼に病弱だと気づかれると噛まれなくなるので、基本的には気づかれずに噛まれたい。できれば病死するタイミングで噛まれるのがベストだけど、まあ狙ってやるのはムズいよね。

噛まれ位置にあがるように役職を騙るのもあり。予言とか霊媒を騙ってしまうと視点が濁るので、騎士を騙って真騎士を守る感じの立ち回りがおすすめ。

COについて

逆にさっさとCOしてしまって確白になってしまうのもあり。まあグレーを狭めるくらいの意味合いしかないけどね。
むしろ占い位置になって、予言から黒を打たれたタイミングでCOってのが村にとっては得。でもこれも狙ってやるのは若干ムズい。

確白になって噛まれるというのも悪くないので、占われるように立ち回るのはいいかな~?けど真占い師の占いが一回無駄になるとも言えるような……。

おいしいプレー

初日からスーパー空気ポジションになっておいて、そっと病死していき、「あれ?アイツいついなくなったっけ?」って言われたい。

初日に病弱COして人柱になるのもいいかもしれませんね。

病弱について動画で語る

人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル


人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧