大阪人狼Lab.
能ある人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事能ある人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

能ある人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
能ある人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

能ある人狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 敢えて襲撃しないことができる人狼。能ある人狼が生きている間は、夜の行動で「襲撃しない」を選択できるようになる。終盤に市民の数を調整したり、まだ狩人が生きているように見せかけた後に狩人を騙ったりと、高度な戦略を行うことができる。生存している人狼が全員「襲撃しない」を選択した場合のみ、効果が発動されるため、人狼同士の連携が必要となる。

能ある人狼の詳しい解説

襲撃せずに人狼みんなをおとなしくさせられる人狼。コイツが人間に恋したら平和な村が訪れるやん。そんなんめっちゃ素敵やん。

能ある人狼の上手い立ち回り方のコツ

基本的には、襲撃なしを選ぶ必要はないですね。ふつーに人狼として立ち回れば良いです。そんだけ!

一応、襲撃なしを選ぶ戦略としては、

1.妖狐が生存している際に、人狼の勝利条件を満たしてしまわないようにする。

2.蘇る人狼の仮死と連携して、赤ずきんを乗っ取る。

3.GJが出たと思わせて、騎士をCOさせたり、護衛されている役職者のCOを促す。

4.騎士を乗っ取るための布石として使う。

5.最終日のグレーを減らしたくないときに使う。

などがあります。

COについて

少なくとも、能ある人狼COをする必要はありません。

一応上記のような戦略を取れる幅がありますので、ラストウルフになるように立ち回っていくのがいいと思いますが、そこまで意識せずともよいでしょう。

おいしいプレー

一度も襲撃することなく、吊りのみで人狼勝利を目指すのが最も崇高なプレイ。

なんか人間が勝手に自滅していったんですわ~。

能ある人狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧