大阪人狼Lab.
呪われし者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事呪われし者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

呪われし者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
呪われし者(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

呪われし者の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 特殊
能力 人狼の呪いをかけられた人間。最初は「市民」と同じ扱いとなるが、襲撃されても死なずに次の日から人狼となる。襲撃されるまで本人も自分が「呪われし者」であることを知らない。「占い師」「子狐」に占われると襲撃されるまでは「人狼でない」と判定され、襲撃された後は「人狼」と判定される。「賢者」「妖術師」に占われた場合は襲撃されるまでは「呪われし者」と判定される。襲撃されるまでは市民陣営が勝利すると勝ちとなるが、襲撃された後は人狼陣営となるので、人狼陣営の勝利で勝ちとなる。

呪われし者の詳しい解説

襲撃されると人狼として人生をリスタートします。

『一般市民の俺が、人狼に転生して最強の件』ってくらいチート無双できます。よかったね。

なお、
「人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル」の呪われし者とは、能力が異なります。
「人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル」の狙われる市民と、ほぼ同じ能力です。

はい、ややこしいですね。

呪われし者の上手い立ち回り方のコツ

もともと市民だと思ってプレイするので、人狼に転生したら「あ、それはそれでラッキー」って感じです。転生する前に処刑で死亡してしまえば、人間陣営の勝利を祈っておけばいいので、転生するまでは普通に市民として振る舞いましょう。

COについて

特段むずかしいことはありません。転生後は潜伏していればいいです。吊られそうになったら何かしら回避COするかどうかくらいですね。

おいしいプレー

ワンチャン自分が呪われし者であることに賭けて、占い師COして噛まれにいこう!!村の視点をめちゃくちゃにした上で転生できれば無双できるが、だいたいはそのまま霊界送りだ!!(そして霊界で袋叩きだ!)

呪われし者について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧