大阪人狼Lab.
新聞配達(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事新聞配達(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

新聞配達(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
新聞配達(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

新聞配達の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 重要なニュースをみんなに届ける新聞配達。朝に、無残な姿で発見された人の死因の載った新聞を全体に配達することができる。新聞配達が死亡すると新聞は配達されない。できるだけ生存し続け、重要な情報を伝えることが使命である。※配達は屋敷の設定で1回のみか毎朝かを「配達の回数」で変更できる。

新聞配達の詳しい解説

死因がわかる。毎朝届ける設定にすると、パン屋の上位互換。妖狐やサイコ、猫又などの役職と一緒に使わないとただのパン屋。

新聞配達の上手い立ち回り方のコツ

毎朝届ける設定の場合、特に考えることはない。適当に長生きしていればよい。

任意の1回だけの場合は、基本的には潜伏して、新聞配達したタイミングでCOするのがよい。まあ人狼が対抗してきたら儲けもんですが、潜伏する理由もないのでね。

COについて

吊られそうになったらCOすればOK。もちろんいきなりCOしてもいいけど噛まれるよ。

おいしいプレー

新聞配達「よーし!ここだ!! 届け!俺の新聞!!!!」

GM「昨夜の犠牲者はいませんでした!!」

新聞配達について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧