大阪人狼Lab.
なりきり騎士(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事なりきり騎士(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

なりきり騎士(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

なりきり騎士(人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル)│役職解説・立ち回り

なりきり騎士の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 夜のターンに1名を指定し、「人狼の襲撃から守る」ことができる。守ることに成功すると身代わりとなり死んでしまいます。
※自分自身は守れません
※騎士が同じ人物を守った場合は助かります

なりきり騎士の詳しい解説

護衛成功で自爆する騎士です。
死にたくなければ噛みの入らない所を守っておきましょう。

まあ自爆はデメリットにはならないので、残ってほしい人を守っておけばいいでしょう。

なりきり騎士の上手い立ち回り方のコツ

護衛成功と同時に自爆するので、護衛先を伝えることはできません。

基本的には役職者を守って自爆するのが村利のある行動になります。逆にグレーを守って自爆した所で、ほとんど状況的な変化がないというか、むしろ役職者である自分が無駄死にしてるだけという感じ。役職者か確白を守る感じかな。

COについて

なりきり騎士COして直接的に噛みのターゲットになってしまうのも可。変に駆け引きして役職を抜かれるくらいなら直接噛んでこいやという挑発も無くはないかと。騎士よりも重要度が低いので、騎士よりもCOしてしまいやすいです。自己犠牲の精神の役職ですね。

おいしいプレー

騎士と連携して守り先を指定し、騎士の護衛、なりきり騎士の護衛、騎士の護衛……というふうに入れられれば、連続ガードなしのレギュレーションでもずっとGJを起こせる。指定しなくても、騎士が昨日守ってるであろうところを読み切って守りにいくと連噛みのフォローになっていい感じ。

なりきり騎士について動画で語る

人狼~嘘つきは誰だ?~カードバトル


人狼 ~嘘つきは誰だ?~カードバトル

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧