大阪人狼Lab.
共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース役職解説共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

共有者の基本情報

陣営 人間 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 2枚セットで使用。互いに共有者であることを知った状態でゲームを開始する。

共有者の詳しい解説

互いに人間陣営であることを証明できるので白くなれる。
2人セットなので、騙りに出られるリスクも低い。
派手な能力ではありませんが、人狼陣営をじわじわ詰めていける役職。

共有者の上手い立ち回り方のコツ

COについて

両方COしてグレーを狭めるのもシンプルで強いし、片方だけCOして人外の破綻を狙ったりラインを見たりするのもいい。
もちろん両方黙っててもいいけど、最終的に黙って吊られるのは避けた方がいいかな。

ほぼ確定の白に初日からなれるので、積極的にCOしてしまって問題ありません。でもCOすると噛まれやすくなるよね。

2人でCOし共有者を確定していない状態で、後半に差し掛かると乗っ取り懸念が発生しますが、人狼目線で共有者の見当はつきにくいので、乗っ取る場合は破綻とローラー覚悟でCOすることになるでしょう。

乗っ取り懸念は低いですが、人間目線でもどこで共有者が落ちたか分からないのも微妙なので、COのタイミングは逃さないようにするのがいいですね。

おいしいプレー

片方が共有者COし、護衛成功させる。翌日に偽の予言者がもう片方の共有者に黒を出した時点で、こちらも共有者CO。人外も2人で共有者COしてきた所で、騎士がGJ先を告げると3人外が芋づる式に吊れる(さらにここから騙りの騎士が出てきたりして)。

共有者について動画で語る

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX


会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧