大阪人狼Lab.
人狼の子ども(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース役職解説人狼の子ども(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

人狼の子ども(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

人狼の子ども(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

人狼の子どもの基本情報

陣営 人狼 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 昼に人狼の子どもが追放されると、その夜の人狼の襲撃が2回になる。

人狼の子どもの詳しい解説

自身の能力は普通の人狼と変わらない。誰が人狼の子どもかは人狼の顔合わせ時に伝えていいと思う。

吊られることが恐くないので、積極的に騙りにいける。

人狼目線では、どうせ吊られるなら人狼の子どもを先に吊らせたい。人間目線ではラストウルフにしたい。という思惑から、騙りに出て、真とともに長生きするという流れになりやすい。破綻しないようにしっかり考えて予言または霊媒結果を出さないといけないので、子どもながらに負担が大きい。

親からは吊り先に差し出されるし、かわいそうな役職。

人狼の子どもの上手い立ち回り方のコツ

COについて

初日から騙りに出て混乱させるのが基本的な考え方だが、あえて予言を1人で確定させてさっさと噛んでしまうというのも強い。

予言騙りは狂人にまかせて人狼は全潜伏し、最初に見つかる黒の位置になるように動くのも強い。黒が出た段階で霊媒を騙れればそれでいいし、騎士COでも真役職が出てくれるかもしれないし。

あまり難しく考えずに好き勝手やっていい役職だと思う。

おいしいプレー

予言2CO、霊媒1COになったら、人狼の子どもCOして吊られにいく。「霊媒結果は絶対黒しか出ないしな…」「予言の内訳はどうなんだろうか…」とか騎士は護衛先を迷うので、白先でも噛んでおけばok。騎士が抜けたらラッキー。裏の裏をかいて予言と霊媒が抜ければ超ラッキー。できるだけ役職に仕事をさせないようにする奇策。

人狼の子どもについて動画で語る

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX


会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧