大阪人狼Lab.
偉大な霊媒師(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事偉大な霊媒師(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

偉大な霊媒師(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
偉大な霊媒師(人狼ゲーム~牢獄の悪夢~)│役職解説・立ち回り

偉大な霊媒師の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 特殊能力をもった市民プレイヤーです。 死んだプレイヤーが人狼かどうかを知ることができます。 ただし、特殊能力者と市民の区別はできません。 死んだプレイヤーを降霊し、その役に変身することができます。

偉大な霊媒師の詳しい解説

人狼にはなれないみたいです。人間カウントが吊られた時点で、降霊するかしないかの選択があって、降霊して初めて役職がわかるって流れです。

降霊のタイミングとしては、占いCOしてる人が吊られたタイミングですね。占い師を引き継げるかもしれませんし、多重人格を引き継げるかもしれません。どちらを引き継いだとしても強い立ち回りができるでしょう。

偉大な霊媒師の上手い立ち回り方のコツ

けっこう面白い役職ですね。ふつーに市民を引き継いでしまったらただのアホなんですが、降霊のタイミングは選べるので、まあだいたい大丈夫でしょう。うまく潜伏して、なるべく早めに降霊させたいところですね。

COについて

偉大な霊媒師の能力を活かすのであれば、あまり積極的にCOする必要はありません。吊られ位置にあがってしまったらCOしましょう。変な役職を降霊させない限り人間陣営なので、基本的には回避させてくれるでしょう。

占い師を降霊したら、結果を伝えて護衛を入れてもらいましょう。ほぼそれで盤面的には相当勝ちに近くなるはずです。狂人を降霊してしまった場合は、黒結果を出しておけばOKですね。占い師COしていた狂人であれば、占い師を降霊しましたと言ってもいいです。どちらにせよもともと真役職だった人の結果騙りなので、対抗もありませんし、人間目線では判断材料がありません。

どう転んでも偉大な霊媒師のさじ加減ひとつ。

おいしいプレー

狂人を処刑した夜に降霊と占い師の襲撃ができれば、狂人COの舐めプでもじゅうぶんに強い。吸血鬼を降霊して狂人騙りするなども強いので、なんか人間陣営にとってリスクの大きいやつ。

偉大な霊媒師について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧