大阪人狼Lab.
一途な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事一途な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

一途な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
一途な人狼(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

一途な人狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 強い意志を隠し持つ一途な人狼。一度だけ命がけで襲撃することで、通常殺せない相手(妖狐や長老、狩人や罠師に護衛されている相手等)でも殺すことができる。ただし、通常殺せない相手の襲撃に成功した場合、一途な人狼も一緒に死亡してしまう。通常でも殺せる相手の場合は、死亡しないが、その後、命がけの襲撃はできない。また、奴隷や赤鼻のトナカイ、純愛者などの身代わりが発生した時も、通常の襲撃通り身代わり相手が死亡し、自分は死亡しない。

一途な人狼の詳しい解説

一度だけ命がけ襲撃を行って、護衛効果無視、妖狐や長老も死亡させることができる。

超強力な能力の見返りに、命がけ襲撃が成功したら死亡する。

一途な人狼の上手い立ち回り方のコツ

命がけ襲撃はあくまでもオプションの一つなので、使わなくてもよい。命がけ襲撃をしてくるかもという牽制だけでも有利になる。

命がけ襲撃をする際は、人間陣営の強力な役職者の位置が村目線で確定してしまった時にしよう。

COについて

どうせなら吊られてもいい位置で仕事をした方がいい。バランス吊りされる位置での霊媒師騙りなど。どうせ吊られるというポジションで縄を稼いでから、吊り縄が増えないのであれば命がけ襲撃も検討するくらいの感覚。

おいしいプレー

女王に対して命がけ襲撃と思ったら~、

ただの護衛の入った市民でした~。

チクショー!!

一途な人狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧