大阪人狼Lab.
反逆の狂人(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事反逆の狂人(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

反逆の狂人(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

反逆の狂人(人狼ジャッジメント)│役職解説・立ち回り

反逆の狂人の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 独裁者の横暴に断固として抵抗する狂人。「独裁者CO」した時に、反逆の狂人が生存していると、独裁者が投票した人ではなく、独裁者本人が処刑される。その時に誰が反逆の狂人かはわからない。通常の狂人のように振る舞うのか、身を潜めて好機を待つのか戦略を考える必要がある。※必ず「独裁者」とセットで入る。

反逆の狂人の詳しい解説

独裁者にカウンターを食らわせられる狂人。ふつうの狂人よりも潜伏して長生きしていたくなる。

まったく関係ないが、進撃の巨人にかけた役職であると確信している。

反逆の狂人の上手い立ち回り方のコツ

独裁者は間違うこともあるので、無理に独裁政治を防がなくてもいい。ふつうの狂人として立ち回ってもいい。

いるだけで牽制になるタイプの役職だ!!

独裁者と反逆の狂人で牽制しあって、ふつうの市民と狂人っぽい立ち回りになるのでは。

COについて

独裁者COしてやるのもいいですね。どうやっても独裁者を完封してやるぞという意気込み。

おいしいプレー

予言を騙って、独裁者に黒を出そう。独裁者COされるはずなので、反逆の狂人のスキルで自滅させてやろう。翌日は破綻だ!!2日も議論時間が短縮できて省エネだね。

反逆の狂人について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧