大阪人狼Lab.
裏切りの共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュース役職解説裏切りの共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

裏切りの共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

裏切りの共有者(人狼SUPER DX)│役職解説・立ち回り

裏切りの共有者の基本情報

陣営 人狼 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 互いに裏切りの共有者であることを知っている裏切り者。

裏切りの共有者の詳しい解説

共有者の裏切り者バージョン。互いにフォローしながら数の暴力に持っていきやすい。単純に裏切り者2枚でも強いのに、共有能力を活かして互いに票をコントロールできてしまうのはやっぱり強い。

真・裏切り・裏切りで予言3COにしてしまうともうほとんど予言の意味がなくなる。ほっといてグレー吊るかとなったところで真予言の結果を参考に裏切りの共有者の票を集めていけばいいし。透けないようにできればかなり有利に持っていけますね。

裏切りの共有者の上手い立ち回り方のコツ

COについて

どう動いても騙りの内訳を人狼と裏切りの共有者のいずれか確定しづらいことから、あまり潜伏しなくてもいいと思いますが、人狼の動きを見ながら空気を読んで立ち回ることになると思います。

正直、噛まれなければなんでもいいと思うので、積極的に騙っていった方が狂アピになっていいと思います。せっかくだからかき回そうぜ。

おいしいプレー

両方ともが5人状況まで生き延びれれば、パワープレイになる。
「市民・裏切り・裏切り・人狼・人狼」という1対4を楽しむもよし、「市民・市民・裏切り・裏切り・人狼」という構成なら、2日連続パワープレイを楽しめる。

嗜虐的な性癖をお持ちの方は潜伏してみよう。

裏切りの共有者について動画で語る

会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX


会話型心理ゲーム 人狼 SUPER DX

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

カテゴリー一覧