大阪人狼Lab.
ゲームマケット2022大阪に出展予定だった新作マダミスについて
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ゲームマケット2022大阪に出展予定だった新作マダミスについて

ゲームマケット2022大阪に出展予定だった新作マダミスについて

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ゲームマケット2022大阪に出展予定だった新作マダミスについて

こんにちは。大阪人狼ラボです。

ゲムマ2022大阪に出展予定だった新作マーダーミステリーについて、ご紹介させていただきます。

今回は前回のゲムマ東京から間がなく、ブースカットにも「新作出るかも」的なご案内しかできておりませんでしたが、気がついたら2作品できました。よかったです。

今回は、

値段も時間もお手軽マダミスシリーズ
「MURDER MYSTERY COLLECTION」

と冠しまして、
ライトなマーダーミステリーを志向しました。

ガールズトーク」「輪廻邂逅」の2作品です!

ガールズトーク

…女子3人がマウントを取り合う世も末なマダミス!(3人用/GMなし)

輪廻邂逅

…公開情報一切なし!何度もループして謎を解け!(4人用/GMなし)

シナリオのノリは今までどおり

大阪人狼ラボの今までのマダミスは、
文庫本サイズで64ページの冊子を読みながらプレイしていただく
という非公開情報の限界に挑んでまいりました。

今回も、シナリオのノリは今までどおり、
テキスト単体でも楽しんでいただけるように頑張りました

でも、今回はページ数でいうともっとライトです。
全部で10ページ分もないかな。

1時間くらいで終わるライトなマダミス。
ちょっとした時間にサクッとできる、
鞄の中に忍ばせておいて欲しいマーダーミステリーです!

(と言いたいところですが、「輪廻邂逅」はプレイヤーによっては時間が無限大にまで拡張します。なんやねんって感じですね)

サイズ感もライト。

人狼くんと比較してもほ~らコンパクト。

人狼くんがだいたい3メートル。

ポケットに入るサイズ。ヤッタネ!

(箱サイズ:タテ9.8cm×ヨコ6.1cm)

発売開始日につきまして

発売開始および委託販売開始日につきましては、現在調整中です。
そもそもゲムマ2022大阪に出す予定だったので、そこまで遅くはならないと思いますが、追ってこちらのブログでもご案内させていただきます。

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧