大阪人狼Lab.
雪女(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事雪女(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

雪女(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
雪女(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

雪女の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 恋人とともに生存
能力 ゲーム開始の夜に、雪女は恋人にする人を1人指定する。指定された人は能力を持ったまま、雪女と「恋人陣営(雪女)」になる。雪女と指定された人は、ゲーム開始の夜に顔合わせをする。
指定された人は「襲撃」されても、雪女の能力によって、一度だけ死亡しない。
※「恋人陣営」…恋人陣営になったプレイヤーは、ゲーム終了時に、二人とも生存していれば、勝利する。(恋人陣営になったプレイヤーのいずれかが、能力によって勝利条件を達成した場合を含む。ただし、勝利条件の達成に死亡を伴うものを除く。)
恋人の片方が夜フェイズに死亡した場合、もう片方も翌日の朝、一緒に死亡する。恋人の片方が夕フェイズに死亡した場合、もう片方は翌日の朝死亡する。(勝利条件を失ったことが確定した後の朝フェイズに、残った恋人は死亡する。)

雪女の詳しい解説

ちょっとお得な恋人陣営。

1.顔合わせをする
2.指定された側は、襲撃を1度回避できて、もとの能力もそのまま。

というのがメリット。

雪女の上手い立ち回り方のコツ

とりあえず吊られないようにお互いかばいあおう。

吊られたらその時点でアウトなので、まあまあ露骨にやるしかない。

気配を消しておく作戦もいいですね。

COについて

占いCOしてみてもいいかもしれません。第三陣営の処理は積極的にしたい訳ではないので、ローラーもしづらくなります。

占い師が恋人になってると人間陣営的には残念。

騎士が恋人になってるパターンも雪女に護衛を入れまくれるのでラッキーですね。

そんな感じで相手がなんの役職だったかによって難易度が変わります。

おいしいプレー

雪女・人狼(恋人)・人狼・狂人・市民みたいな構成の場合、PPで雪女に投票を集める流れになると人狼が仲間割れして楽しいですね。もちろん市民はどうしようもないです。

雪女について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧