大阪人狼Lab.
傭兵(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事傭兵(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

傭兵(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
傭兵(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

傭兵の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 2回護衛を成功
能力 毎晩、生存者を1人指定し「護衛」することができる。傭兵は、同じ人を連続して「護衛」することができない。指定された人は、その晩「襲撃」で死亡しない。
※自分自身を「護衛」することができる。
傭兵が、【2回】護衛を成功し(護衛した人が襲撃された)、自らが生存していた場合、勝利。
「護衛」「日雇い護衛」「侍」と指定先が同じになった場合、傭兵の指定は無効となる。(傭兵の護衛成功と見なさない)

傭兵の詳しい解説

騎士系役職の第三陣営。

連続ガードはできず、自護衛はできる。
2回護衛成功すれば勝利となる。

狐憑きの上手い立ち回り方のコツ

GJが出た時点でリーチになるので、村の方針として、傭兵探しをするか、傭兵のハズしに期待するかを決めなければいけなくなる。

GJが出た後に人狼が襲撃先を変更しない限り、2回連続のGJはでないので、2回中に傭兵を吊らないとねって感じになりますね(騎士系役職が複数いる場合はその限りではないです)。

自護衛から入ると連噛みされて終わっちゃうので、まずは他人から護ろう。

1GJ出せれば、後は自護衛でのGJを積極的に狙っていこう。

COについて

占いCOする等の奇策も無くはないけど、傭兵COでは吊り回避できないので、頑張って潜伏して白くなるべし。

おいしいプレー

GJが出て「よっしゃ後は自護衛や!」と意気込んだのち、自護衛成功して勝利!!

と思いきや、騎士がGJ出してただけということがある。

最後まで気を抜かずにいこう。ここは戦場だ。

傭兵について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧