傭兵の基本情報
陣営 | 第三陣営 | カウント | 人間 |
予言結果 | 白 | 霊媒結果 | 白 |
勝利条件 | 2回護衛を成功 | ||
能力 |
毎晩、生存者を1人指定し「護衛」することができる。傭兵は、同じ人を連続して「護衛」することができない。指定された人は、その晩「襲撃」で死亡しない。 ※自分自身を「護衛」することができる。 傭兵が、【2回】護衛を成功し(護衛した人が襲撃された)、自らが生存していた場合、勝利。 「護衛」「日雇い護衛」「侍」と指定先が同じになった場合、傭兵の指定は無効となる。(傭兵の護衛成功と見なさない) |
傭兵の詳しい解説
騎士系役職の第三陣営。
連続ガードはできず、自護衛はできる。
2回護衛成功すれば勝利となる。
狐憑きの上手い立ち回り方のコツ
GJが出た時点でリーチになるので、村の方針として、傭兵探しをするか、傭兵のハズしに期待するかを決めなければいけなくなる。
GJが出た後に人狼が襲撃先を変更しない限り、2回連続のGJはでないので、2回中に傭兵を吊らないとねって感じになりますね(騎士系役職が複数いる場合はその限りではないです)。
自護衛から入ると連噛みされて終わっちゃうので、まずは他人から護ろう。
1GJ出せれば、後は自護衛でのGJを積極的に狙っていこう。
COについて
占いCOする等の奇策も無くはないけど、傭兵COでは吊り回避できないので、頑張って潜伏して白くなるべし。
おいしいプレー
GJが出て「よっしゃ後は自護衛や!」と意気込んだのち、自護衛成功して勝利!!
と思いきや、騎士がGJ出してただけということがある。
最後まで気を抜かずにいこう。ここは戦場だ。