大阪人狼Lab.
ヤンデレ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ヤンデレ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

ヤンデレ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ヤンデレ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

ヤンデレの基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 想い人を後追いする
能力 ゲーム開始時に「想い人」を1人指定する。
想い人が、夜・朝フェイズに死亡した場合、次の朝までにヤンデレ自身も死亡できれば、その時点でヤンデレが勝利する。
想い人が、夕フェイズに死亡した場合、次の次の朝までにヤンデレ自身も死亡できれば、その時点でヤンデレが勝利する。

ヤンデレの詳しい解説

「想い人」が死んだ後に自身が死亡することが勝利条件。

まずは「想い人」を積極的にやっつけよう。

「想い人」が襲撃された場合は、朝→夜の2回のチャンスのうちに自分が死亡すれば勝ち。

「想い人」が処刑された場合は、夜→朝→夜の3回のチャンスのうちに自分が死亡すれば勝ち。

ヤンデレの上手い立ち回り方のコツ

やっぱり誘導の仕方としては処刑に持っていく方が簡単ではあるかな?

いずれにしても、「想い人」を白くしていくか黒くしていくかの方針が大事ね。

占い師を騙っていくのがわかりやすい戦略ですが、まあバレバレ必至。

COについて

「想い人」が霊媒師とか人狼とかで勝手に死んでいってくれるとラク。それを祈って潜伏するのも簡単な戦略ではある。

でもやっぱ、ヤンデレらしく、急に投票で殺害するスタイルこそが真のヤンデレ。

いろんな戦略が取れるのはヤンデレの魅力ですね。

おいしいプレー

「勝利条件を満たせなくて廃人になってしまったトラップ」が夢見るプレイ。

「初日に想い人が吊れたけど、その後自分が後追いできなくて、もう勝利条件消えちゃいました~」っていう嘘をついて、処刑or襲撃されよう。廃人っぽく虚無感を出すのがポイント。

実は、本当の「想い人」は2日目に処刑された人だったのだ……。というトリックプレイが決まると気ん持ちい~い。

ヤンデレについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧