大阪人狼Lab.
闇に蠢くもの(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事闇に蠢くもの(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

闇に蠢くもの(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
闇に蠢くもの(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

闇に蠢くものの基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 たくさん叩く
能力 ※ハリセンなどを用意し、各プレイヤーから等距離の場所に配置する。毎晩、立ち歩き、生存者の頭を一晩に1回叩いても良い(怪我をさせないよう注意)「人狼の数+1」回、生存者の頭を叩き、翌日の朝の告発を回避して生存すれば勝利。
※自分を叩くことはできない。GMは昼の議論フェイズ開始前に「闇に蠢くものの告発」を行う。ここで投票を行い、「闇に蠢くもの」が最多得票となった場合、「闇に蠢くもの」は死亡する。(他の人がこの投票で最多得票となっても、死亡しない。)

闇に蠢くものの詳しい解説

たくさんハリセンで叩いて、翌日にバレなければ勝ち!

パーティー役職なので、まじめに考えても無駄無駄!

細かいルールはうまく取り決めてからやろう!

闇に蠢くものの上手い立ち回り方のコツ

危ないので、耳や目に当たらないようにしましょう。

COについて

音のした方向とクスクス声で判断されるので、気をつけましょう。

おいしいプレー

猫かぶった感じの女にフルスイングや!

闇に蠢くものについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧