大阪人狼Lab.
占い師を引いたらどうすればいい?【人狼ゲームはじめて講座】
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事占い師を引いたらどうすればいい?【人狼ゲームはじめて講座】

占い師を引いたらどうすればいい?【人狼ゲームはじめて講座】

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
占い師を引いたらどうすればいい?【人狼ゲームはじめて講座】

こんにちは。大阪人狼ラボの壁田です。

今回は、人狼ゲームではじめて占い師を引いた時にどしよカナー?て話です。

まあ、初心者さんにとっては人狼とかより全然気負わないですよね。
本当のことを言えばいいだけです。ドヤ顔してどっしり構えときましょね。

動画でも解説してます。家で寝る前と朝準備しながら練習して、3回撮り直しましたよ。

喋る人は気負ってるわけです。ミテネ↓

①CO(カミングアウト)する

「私は占い師である」と村のみんなに伝えてあげましょう。

1日目にCOするのをおすすめしますよ。
人狼が騙ってくるからですねえ。

1日目に死んでしまったら2日目に占い師が出てくると乗っ取られちゃいます。

乗っ取られたら村はだいぶ辛いです。
占い師引いたのにすぐ死ぬのも辛いですし。

1日目にCOすれば騎士が多分守ってくれるので1日は生きられるしネ。

②占い結果を伝える

占い師は疑わしい人を1人選んで人狼かそうでないか知ることができます。

それをみんなに伝えてあげましょう。もったいぶらないで。最高のドヤ顔で。

③本物アピール

人狼も狂人も占い師を騙りますね。
自分こそが本物の占い師である!とアピールしましょう。

これ、実際人狼ゲームやってみるとけっこうわかんないんですね。
初心者だろうがなんやろうが嘘つくん上手い人はうまいんでね。

とはいっても落ち着いて冷静に「まあみんなから見たらどっち本物かわかんなくて当たり前だよね」くらいが
一番の本物アピールかなと思います。
あと、
占い結果を言う時に一緒に「占った理由」を伝えてあげるとなんだか信頼感が増しますよ。

まとめ

CO(カミングアウト)→占い結果を伝える→本物アピールですね。

動画では「こんな占い師はいやだ」も紹介してますが、
いろいろやってみて欲しいので基本何やってもかまいませんよ(笑)

占い師はかなり人気の役職です、引いたらぜひいろいろ試して
楽しんでくださいね( ^∀^)

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧