大阪人狼Lab.
吊人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事吊人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

吊人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
吊人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

吊人の基本情報

陣営 吊人陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 処刑される
能力 吊人は人間チームでも、狼チームでもない、独立チームです。処刑されることで勝利します。わざと処刑されるようなウソをつきましょう。

吊人の詳しい解説

夜のターンの行動はなく、処刑されれば勝利となります。わざとらしく破綻したり、疑われるような行動を取ることが勝利のコツですね。

吊人の上手い立ち回り方のコツ

とりあえず何かしらの役職を騙る必要があります。吊られることが目的なので破綻してもOKという気楽さがいいですね。

ただ、あからさまに破綻したりすると「吊人っぽくね?」と疑われてしまうので、あくまでも大狼が騙った結果として破綻したという空気感をだしていく必要があります。

COについて

無理に破綻せずとも疑われればよいので、後出しで魔女っこCOしたり、怪盗で墓地と交換しましたと言うなど、破綻しずらい騙りをするのもよいでしょう。

みんなに「微妙~」と思わせるくらいがいいですが、人間には大狼と思わせて、大狼には人間だと思わせないといけません。両方の陣営の目線から破綻しないポイントを狙っていきましょう。

おいしいプレー

何をしても信じられる吊人って楽しいですね。吊人COしても逆に白いとか言われちゃうなんて時もあります。

吊人について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧

sCrap the/dUo err end