大阪人狼Lab.
探偵きどり(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事探偵きどり(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

探偵きどり(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
探偵きどり(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

探偵きどりの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 1ゲームに1度だけ、夜のターンに「探偵きどりのターン」を行うことができる。探偵きどりが「謎はすべて解けた」(他の決め台詞も可)と叫ぶと「探偵きどりのターン」が発生する。「探偵きどりのターン」が発生した場合、全員目を覚ます。(他の人は目を開けるがしゃべることができない。)
探偵きどりのターン:探偵きどりのみが1分間好き勝手にしゃべってよい。探偵きどりのターンが終わると、他の人は、何事もなかったかのように、再び眠りにつく。

探偵きどりの詳しい解説

探偵ごっこができる。

役職名の時点でdisられてるけどね。

1分間ひとり漫談を行うというハードルの高さよ。

探偵きどりの上手い立ち回り方のコツ

探偵とはいえ、やってることは市民と一緒なので、自身の探偵力で頑張らないといけない。

まあ特段の影響は与えないので、そろそろ噛まれるなと思ったらとりあえず使ってみよう。

COについて

はやめにCOして「私にはお手上げです」と降参宣言するのもいい。

戦略的な面では、吊り回避で探偵気取りCOするのが最もメリットがあるのでそこはもう素直にCOしよう。

おいしいプレー

ゲーム中盤に「なんか場が煮詰まってきたな~」と思ったら、探偵きどりのターンを始めよう。さあ、ショウタイムだ。

おすすめはやっぱり何も喋らないことに尽きる。一言もしゃべることなく、15秒くらいたったら、まずはモノボケをカマそう。これで3人くらいは笑わせたい。次にものまねができる人はものまねも披露する。ものまねが不発だったらモノボケの天丼に頼る。残り10秒になったらとっておきの一発ギャグで〆よう。

探偵きどりについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧