大阪人狼Lab.
しゃれこうべ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事しゃれこうべ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

しゃれこうべ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
しゃれこうべ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

しゃれこうべの基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 しゃれこうべが襲撃された場合、GMは、瞬時にそのことを発表する。しゃれこうべが襲撃された場合、その夜に、しゃれこうべフェイズが発生する。しゃれこうべは、しゃれこうべフェイズにおいて生存者を1人指定し、指定された人が「人狼/村人」かがわかる。しゃれこうべは襲撃された翌日の朝ではなく、その次の日の朝に死亡する。(通常より1日長く生存する。)

しゃれこうべの詳しい解説

タフガイと占い師を合成するとしゃれこうべになるよ。

襲撃されてもすぐに死なないばかりか、しゃれこうべフェイズに突入☆ 誰か1人を占えるぞ。

しゃれこうべの上手い立ち回り方のコツ

確定で信じられる占い結果が落とせるので襲撃されたいぞ。

襲われたいアピールしておこう。

COについて

吊られそうになったら吊り回避しよう。吊り回避は必須だ!

おいしいプレー

「しゃれこうべだから」ということで放置されるのは、真でも偽でもおなじ。

しゃれこうべCOしている人は積極的に残していき、最終日に3人しゃれこうべという状況(しゃれこうべPP)を生み出そう。

しゃれこうべについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧