大阪人狼Lab.
侍(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事侍(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

侍(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
侍(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

侍の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 毎晩、生存者を1人指定する。指定された人はその晩、「襲撃」で死亡しない。侍の指定した人が襲撃対象になった場合、襲撃した人の中からランダムで1人が侍と「相撃ち」し、両方とも死亡する。「護衛」能力者が複数いる場合、能力の発動優先順は、以下の通り。※左が優先
侍>護衛>日雇い護衛>傭兵

侍の詳しい解説

護衛能力の特殊バージョン。

護衛に成功すると、自分と人狼を死亡させる。

人狼SUPER DXの罠師の下位互換って感じですね。

侍の上手い立ち回り方のコツ

自分も死んでしまうけど、護衛先は守れるし、人狼を道連れにできることを考えるとメリットの方が大きいですね。

侍が人狼を道連れにした時点で、侍がいなくなったことが分かってしまうことと、どっちが侍でどっちが人狼なのかわからなくなるという点がありますが、まあそこまで辛くはないでしょう。

COについて

侍であることがバレるとまず襲撃されるので、COは吊り回避のみと考えておいてよいでしょう。

おいしいプレー

最終日前にラストウルフとともに死亡して、最終日に村人1人で目を覚ますってのがなんかカッコいいですよね。よっ、お侍さん。

侍について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧