大阪人狼Lab.
大狼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事大狼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

大狼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
大狼(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

大狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 パワーアップした人狼は、昨晩襲った者の正体を覚えています。その情報を使い人間チームに正体がバレないようにウソをついて、村を混乱させましょう。

大狼の詳しい解説

ワンナイト人狼(モンスターバージョン)の役職。

墓地にあるカードを確認することができます。ズルい!

大狼の上手い立ち回り方のコツ

墓地にあるカードを見ることができるので、見たカードに関しては完全に乗っ取ることができます。

なお、GJハンターがいる場合は、既に墓地のカードを1枚隠された状態になっているので、大狼が自分ひとりしかいないのに墓地カードが1枚しか残っていない=GJハンターに隠されたカードが大狼の可能性が高いということになります。

※ゾンビを入れる場合、人数+3枚のカードを使い、墓地に2枚、ゲーム外に1枚の状態でゲームを行います。

COについて

見たカードをまんまCOしてしまうのも良いですが、「じゃあ大狼が墓地に沈んでるってこと?ほんとに?ねぇねぇ?」となってしまうので、まずは吊人などが騙るかどうか様子を伺っても良いでしょう。また、吸血鬼が墓地のカードと入れ替えているかもしれないので、必ず見た役職を乗っ取れるとも限りません。

あえて見ていない役職を騙って吊人っぽく思わせるのもいいですね。

すべてに裏の裏みたいな話があるので、正解はありません!

おいしいプレー

大狼を大女将と言い間違えるというお笑いが至るところでおこっていることでしょう。

大狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧