大阪人狼Lab.
ねぼすけ狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事ねぼすけ狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

ねぼすけ狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
ねぼすけ狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

ねぼすけ狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人間・人狼
予言結果 白・黒 霊媒結果 白・黒
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 毎晩、狼フェイズに目を開けて協議し、生存者1名を「襲撃」する。ねぼすけ狼は、好きな夜まで狼フェイズで眠っていてよい。ねぼすけ狼は、寝ている間に他の人狼に襲撃された場合死亡する。ねぼすけ狼が寝ている間に、他の人狼が全滅した場合、人狼陣営は敗北する。一度目覚めた、ねぼすけ狼は再び眠ることはできない。

ねぼすけ狼の詳しい解説

任意のタイミングで人狼になれる。目を覚ますまでは人間カウントで結果も白。でも陣営は人狼なので、目覚めないまま死んじゃうのは得策ではないですね。

好きなタイミングで人狼になれる狂人という理解がよろしいかと。

ねぼすけ狼の上手い立ち回り方のコツ

正直言うと、初日から普通に目を覚ますのが無難。狂人よりも人狼の方が強いから。

ただ、ねぼすけ狼を入れた意味!!ってなるからさ。そこは楽しもうぜってことで。

目覚めるタイミングだが、少なくとも、人狼が全滅する可能性のある日の前には起きよう。

COについて

目を覚まさないメリットとしては、占いから白をもらってから目をさますと超強力だということですね。目を覚まさないことのメリットはほぼこれ。初日からふにゃふにゃして占われる感じを醸し出そう。

あとは、目覚めて5秒でPPがおいしいとこだが、普通にその前から起きとけやとなることうけあい。

人間目線からすると、まだねぼすけ狼が寝てるかもというケアが必要になるので、実際に起きてようが寝てようが、吊り先選びの牽制にはなる。決め打ち展開になりやすいってことですね。

おいしいプレー

GJが出た次の夜に起きてみよう。仲間の人狼が「え~」みたいな顔をしたら、自分でGJが起きていたんだなと悟れますね。襲撃で騎士を抜けることを期待して、騎士COしてやろう。

ねぼすけ狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧