大阪人狼Lab.
無謀な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事無謀な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

無謀な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
無謀な占い師(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

無謀な占い師の基本情報

陣営 人間陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 毎晩、生存者を1人指定し、「占う」ことができる。無謀な占い師は、護衛の恩恵を受けることができない。無謀な占い師が、襲撃の対象かつ、護衛の対象である場合、護衛は成功するが、無謀な占い師は死亡する。

無謀な占い師の詳しい解説

守ってもらえない占い師。占い師だとバレるとあっさり噛まれちゃうので潜伏が吉か。

無謀な占い師の上手い立ち回り方のコツ

潜伏して、自分だけが知っている情報をもとに、議論を誘導していきたいですね。

せっかく普通の占い師じゃなくて無謀な占い師を引いたのだから、最終日まで潜伏して生き残ってやるくらいの気概で臨みたいところ。最終日にCOしたら面白いよね。確実に「なんでCOせんかったん?」って言われるけど。

COについて

黒を見つけたらCOするというのが、まあ理想のパターン。

でも潜伏死のリスクがあるので、ほどほどにしてCOしよう。

COタイミングの目安として、白先が吊られそうになったら助けに行くと決めておくのもいいですね。

おいしいプレー

素村が無謀な占い師を騙ることで、本物の無謀な占い師を守りに行ってあげるのも面白い戦略。アーマーと呼ばれる戦略ですね。

ただし、無謀な占い師が3人以上出てきてしまうと「ローラーか?」という議論に発展し、3人吊って全員白となる最悪のケースもあり得る。そこまでやってしまうとさすがにちょけすぎってか。

無謀な占い師について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧