大阪人狼Lab.
狂人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事狂人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

狂人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
狂人(ワンナイト人狼)│役職解説・立ち回り

狂人の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 人間なのに人狼に憧れる狂人は、村チームではなく、狼チームです。FBIのフリをしたり、人狼が有利になるように動きましょう。

狂人の詳しい解説

人狼チームの市民。

人狼のアシストをしてあげよう。

なお、人狼がいない(平和村)の場合は、人狼チームではなく村人チームになる。人狼がいなければ狂ってしまうこともなかった哀れな存在。

狂人の上手い立ち回り方のコツ

基本的には吊られにいくのが最優先です。

そのために騙りに出るのがわかりやすいでしょうね。あえて潜伏して疑われていくのももちろんアリ。

忍者に交換されているっぽいなと思ったら、狂人COしてしまってもいいかもね。

COについて

あまり空気を読まずにCOしてしまってよいでしょう。破綻が恐くないので、自分のやりたいプレイをやってしまってOKです。

おいしいプレー

ワンナイト人狼は誤爆が起きやすいのも楽しいポイント。人狼と狂人で超能力者を騙り合うパターンなんかもよくあって楽しいところ。

狂人について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧