大阪人狼Lab.
凶暴な狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事凶暴な狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

凶暴な狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
凶暴な狼(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

凶暴な狼の基本情報

陣営 人狼陣営 カウント 人狼
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人狼陣営の勝利
能力 毎晩、狼フェイズに目を開けて協議し、生存者1人を襲撃する。凶暴な狼は「1晩に2回襲撃」を行うことができる。この能力を使用すると、「凶暴な狼」は死亡する。※能力を使用した場合、襲撃で2人死亡し、凶暴な狼も死亡するため、翌日の朝は3人の死者が発生する。

凶暴な狼の詳しい解説

2回襲撃を行うことができるが、能力を使うと自身も死亡する。

うーん。

凶暴な狼の上手い立ち回り方のコツ

2回襲撃と自分の死亡のトレードオフ。

やっぱやるなら初日。そこがオーソドックスにわらけるタイミング。

冷静になると、使わずに終えた方がいい。2回襲撃と狼カウントの減少が基本的には釣り合いずらいし、護衛が入ってしまうととてもだるい。

ラインの繋がりをわかりづらくするというメリットもあるが。

COについて

騎士COして騎士をあぶり出して、少なくとも騎士は巻き添えにするというのがマシかも。

おいしいプレー

最終日に凶暴、市民市民で残った夜に2回襲撃してやると、全員いなくなるという結末を迎えられる。

凶暴な狼について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧