大阪人狼Lab.
コウモリ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事コウモリ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

コウモリ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
コウモリ(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

コウモリの基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 指定した人の勝利
能力 1日目の夜(昼の議論が1回終わった後)に生存者を1人指定する。勝利条件は「指定した人の勝利」となる。GMは指定した人の「陣営」をコウモリに教える。
人狼:親指を上にした握りこぶし
村人:親指を下にした握りこぶし
その他:親指を横にした握りこぶし
恋人陣営になっている場合、指定はできるが、陣営は変化しない。

コウモリの詳しい解説

勝ちそうだと思った人を選んで、その人が勝利すれば一緒に勝利できる。

指定した人の陣営はGMが教えてくれるので、どの陣営に味方をすべきかわかるよ。

コウモリの上手い立ち回り方のコツ

指定した人の陣営を情報として落とすこともできるので、コウモリCOもありっちゃあり。コウモリの言うことを信用できるかどうかは周りの目線ではわからないので、信じてもらえないかもしれないけどね。

行動で徳を積んで正しさを示すのです。

COについて

指定した人が人狼であれば、占い師COしている場合でも、コウモリCOする場合でも、人間でしたって言っておけばいいよね。人狼に対してコウモリであることが透けるとお得ですからね。

指定した人が人間だった場合は、潜伏しておいて指定先が吊られそうになったらコウモリCOして助けにいくとかでもいいですね。

基本的には人狼陣営を当てに行くのがベターです。まあそうそう当たらないでしょうけど。

おいしいプレー

初日で吊られたらオワリ\(^o^)/

初日に占い師と言っておけばとりあえずOKですね。

コウモリについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧