大阪人狼Lab.
狐憑き(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事狐憑き(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

狐憑き(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
狐憑き(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

狐憑きの基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 妖狐の勝利
能力 毎晩、生存者を1人指定する。
「指定された人が占い(「占い師・未熟な占い師・無謀な占い師・しゃれこうべ」の能力)の対象になった場合、占いを無効にする。」(判定は×と表示する。妖狐・化け狸・道化は死亡しない)。
勝利条件は「妖狐の勝利」。
妖狐が死亡すると翌日の朝、狐憑きも死亡する。(狐憑きが死亡しても、妖狐は死亡しない。)
狐憑きが妖狐を指定した場合、GMは、親指を立て「妖狐を守ったこと」を狐憑きに伝える。

狐憑きの詳しい解説

占いを妨害する能力と、妖狐を見つけられる能力を持っているという妖狐のお助け役職。

呪殺妨害するマンってことですね。

狐憑きの上手い立ち回り方のコツ

妖狐は辛い役職なので、連続での妖狐指定も許してあげたいところ。

ただ、2回連続で同じ人を占って「占えね~」ってなった場合はほぼ妖狐と見られるでしょうね。

まあ、それを逆手にとったプレイをしていくのか……。なかなかにアブノーマル。

COについて

カウントは村人なので、タイミングをみて吊られにいってもいいのかもね。

お互いに、はやめに見つけ合いたいので、どちらかはわかりやすいところで騙りに出るのがいいかな。

おいしいプレー

占い師COで事故るのがおいしい。

妖狐、狐憑きがともに初日占い師COする。それを見た本物の占い師は潜伏する。

夜のターンに妖狐が占われ、2日目の朝起きたら偽占い師が一掃されてるパターンがすてき。

狐憑きについて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧