大阪人狼Lab.
警察(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事警察(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り

警察(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
警察(人狼ドッチ)│役職解説・立ち回り

警察の基本情報

陣営 人間陣営 カウント
予言結果 霊媒結果
勝利条件 人間陣営の勝利
能力 捜査が得意な警察。だれか1人の場のカードを確認して、その人が捨てたカードを知ります。議論では、正体を名乗りでてパトロール結果を言うなどして、ヒントを出しましょう。

警察の詳しい解説

誰か1人の場のカードを見ることができる。

議論中に場のカードに矛盾のある人を見つけておいて、矛盾を暴いてやろう。

警察の上手い立ち回り方のコツ

基本的には、場のカードに対して嘘をつくのは人外なので、場のカードに嘘をついている人がいれば追い詰めたも同然。

素直にCOして問題ないですし、怪しいと思う所を見てそのまま結果を言えばいいし、そんなに難しくない役職です。

COについて

少し捻ったことをやりたいのであれば、警察騙りが出てくるまでCOをがまんすることですね。ただこれも信用の取り合いになるので、なんだかなあという感じでもあります。

せっかくだから警察の面白さを活かそうと思うのであれば、即COした方が全体としては面白さが高まるはず。

おいしいプレー

場のカードを見て「ホントのこと言ってましたわ」っていうときのがっかりさ。

警察について動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

人狼ゲームの戦略から学ぶロジカルシンキングとコミュニケーションのスキル 人狼ゲームで「言い過ぎた!」と思ったら読む本 ~人狼ゲームで学ぶおもいやりコミュニケーション~ おーさかじんろー 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧

sCrap the/dUo err end