大阪人狼Lab.
棺桶屋(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り
人狼ラボ人狼コラム・人狼ニュースすべての記事棺桶屋(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

棺桶屋(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

初心者向け おすすめ配役 戦略一覧
専門用語集 役職図鑑 人狼カード図鑑
マダミス 役職診断100 人狼本
棺桶屋(月夜の人狼)│役職解説・立ち回り

棺桶屋の基本情報

陣営 第三陣営 カウント 人間
予言結果 霊媒結果
勝利条件 2回処刑予想を成功
能力 毎晩、翌日処刑されそうな人を予想し指定する。棺桶屋が、【2回】処刑される人を予想することに成功した場合、その場で棺桶屋が勝利する。
※GMは、棺桶屋が予想に成功したとき、「棺桶が一つ売れたようです」と、全員に発表する。
※棺桶屋は、自分を指定することができる。
※棺桶屋は、同じ人を2度指定することができない。ただし、生存者全員を一度指定していた場合、2度目の指定を行うことができる。

棺桶屋の詳しい解説

翌日の処刑者を予想するゲーム。

展開を読む力が試される役職!

棺桶屋の上手い立ち回り方のコツ

ローラーなどはわかりやすいね。超簡単です。

終盤になっての狂人ケア吊りとかもわかりやすいですね。

襲撃や占い結果で大きく変わってきますが、がんばりましょう。

COについて

そもそも論で、自身の長生きも大事です。

基本的には潜伏でよいでしょう。

棺桶売れたアナウンスが入った時点で警戒されますが、それはそれで、吊り先選びのヒントになるので、うまく利用して自分指定で勝利しよう。

展開を味方につけるのだ。

おいしいプレー

一度予想をあててしまえば、2度目は自分を処刑される方向に持っていく戦略がとれます。

突然ふにゃふにゃして、ふざけた話をしだしたら、それは吊られたい棺桶屋です。

放置してあげましょう。

棺桶屋ついて動画で語る

あなたにおすすめの記事

オリジナルグッズ

おーさかじんろー おすすめ人狼本 人狼記録ノート 人狼名刺

セミナー

役職一覧